Bradyをインストールしてみる

FlexIDEについて開発者本人(?)から使ってみてねと返事が来たので(返事が来たのはメールを出した翌日でしたが)、ダウンロードしてインストールしてみました。
FlexというのはMXMLと呼ばれるXMLベースの言語でFlashのバイナリであるswfを生成するというアーキテクチャです。どうやらBradyはDreamWeaverをベースに実装されている模様。使用感は確かにDreamWeaverのそれかも。(若干不安定でしたが)
今回ダウンロードしたのはβ版であり、どうやら製品としてリリースもされる可能性が高そうですね。インストーラには開発コードであるBradyではなく「Flex Builder」という名前になっていました。
しかし、ダウンロードページには今月いっぱいしか使えないと書いてあるのに、インストーラでは試用期間60日と表示されているのはなんなんだろう。