眼鏡のフレームが折れた

金属疲労のためか眼鏡のフレームが折れてしまい、左耳側の部分が使えなくなってしまいました。
私は現在眼鏡をコレしか持っていないので、仕方なくコレを使っています。


とりあえず分かったコトが2つ。

  • こんなのでも一応眼鏡を掛けることが出来るコト(右耳と鼻でバランスをとる)
  • やっぱりバランスが悪くてストレスが貯まる


友人に「DBのスカウターみたい」と言われましたが、
だとしたらスカウターを装着したら顔半分に何か重しが付けられたような
ストレスを感じるのでしょう。ウェアラブルコンピューティングの人は
そういう装着感についてどう考えているんだろ。


週末、新しいやつを買いにいきます:P
失ってわかる眼鏡の大切さ。


この際だから、「仕事用」と「プライベート用」とか、いろいろこだわってみようかな。