ステレオスピーカ付きバッグ「Boom Bag」


以前、音楽の練習のためにベースギターに加えて小型アンプスピーカを持ち運んでいた時期がありました。みんなで音を聴くにはスピーカが必要なので、重たいながらも頑張ってましたね。スピーカを持ち歩く、というのは意外と大変です:P


そんな昔の自分にプレゼントしたいのがこの「Boom Bag」という商品です。バッグにステレオスピーカが付いているだけでなく、なんとアンプ機能とサブウーファーも装備しています。会議先でプレゼンを行う必要が生じたときに、「スピーカが無い」なんてことも無くなります。もちろん、CDプレイヤーやHDDオーディオプレイヤーを接続すればどこでもみんなで音楽が聴けてしまいます。旅行先などでノートPCなどを使ってDVDなどを鑑賞するときにも重宝するかもしれません:)。


個人的には楽器の出力として使うとなかなか良いのではないかと思っています。ウーファー付きだし:)