Mac OSX Cocoaプログラミング

アーロン・ヒレガス氏の著作であるCocoa本を購入。 元NeXT Computerのプログラマであり、OpenStepプログラミングの教育担当。Appleの技術者にCocoaプログラミングを教育に従事しているというプロが書いた本です。看板にいつわりなく良書だと思います。「達人プログラマー」の訳者でもある村上雅章氏が翻訳を行っているのもポイントが相当高いです。


現在Project Builderは、Xcodeという名称になっています。
そこらへんは適宜読み替えて使用してくださいな。


Cocoaプログラミングは、普段JavaC++で開発を行っている人には衝撃が大きいかもしれません。もちろんいい意味で。


一度触れれば、プログラムの構造に対する価値観が変わるかもしれませんよ。