Macromedia Flexに対応したビジネスコンポーネント

NECシステムテクノロジーMacromedia Flexに対応したビジネスコンポーネントを発表したとITmediaが紹介していました。私も業務上Flexに関わっていますが、Flexをそのまま現実のWebアプリケーションに使うにはあまりに低レベルであると感じています。コンポーネントライブラリを購入してでも使いたいという要求は強いはず。「ボタン」や「チェックボックス」という粒度ではなく、「チャット機能」とか「ビデオ会議」、「viエディタ」といったレベルでのコンポーネントが出てくるようになれば面白いかな。


個人的には細かな動画制御が出来るコンポーネントとか、IMAPメールクライアントとして使えるコンポーネントが欲しかったり。