一人暮らしだと荷物受け取りが面倒

今週はあまりに忙しく家に帰っている暇がない状況なのですが、ヤフオクで落札した本を受け取るため、配達時間を指定して荷物を受け取るためだけに家に帰って待つことに。


よく考えたら、配達じゃなくて止置きって手もあるんですね。忙しい身だと自分で荷物を取りにいったほうが相当楽だなと思いました。重い荷物だとそうは行かないのですけどね。


今後ネットで色々なモノを購入する機会が増えそうですが、もっと商品受け取り方法に関して色々なスタイルが選択できたらいいなと思いました(近くのコンビニで受け取れるとか。信頼している代理人が受け取っても良いとか)。それとも私が知らないだけで、すでにそういうサービスはあるのかな。