Flex APIリファレンスが日本語化 & FlexBuilder1.5がダウンロード可能に

Macromedia Flex関係の動きが非常に活発になっています。何が嬉しいというとFlexドキュメントの「Flex ActionScript および MXML API リファレンスガイド」が日本語化されたこと。英語で読んでいたときよりも作業スピードが違います。Nero_teruさんたちをはじめとした有志の方の努力には頭が下がる思いです。会社ではFlexを皆に説明するときが多いのですが、教えるときの労力のコストも相当違います:)


Flex BuilderのほうもFlex1.5に対応したバージョンがリリースされた模様で、非常に快適に使えてます。ちなみにダウンロードはMacromedia本社のサイトから行いました。Macromedia Japanからのダウンロードはもう少し先になるそうです。


Flex周辺、いい流れになっていますね。やはりRIAはFlexで決まりかな。