Mac World Expoにて「Mac mini」と「iPod shuffle」が発表

開催中のMac World Expoにて、ディスプレイレスの小型MacMac mini」とフラッシュメモリiPodiPod shuffle」が発表されたそうです。他にも製品としてはiLifeの新バージョンである「iLife 05'」、オフィススイートの「iWork」などが登場した模様。


Mac miniは、なんか色々使い方を色々考えてみたくなるデバイスです。とりあえずは、個人サーバとして使えそう。『最新テクノロジーの総重量はわずか1.3kgほど』って書いてありますが、持ち歩くコトも十分考えられそう。外出先にディスプレイがあればすぐに自分の環境が再現できる、モバイルデスクトップという感じでしょうか。AirMacExpressやBluetoothが内蔵ではないのは要注意です。ディスプレイがDVI出力なのは好感が持てます。

iPod shuffleはとにかく安いですね。一瞬、iPod shuffleという名前からshuffleしか出来ないのかと思いましたが、ちゃんと順番通りに再生ということもできるようです:)。ワンボタンでシャッフルモードに切り替えられるというのがウリみたいです。これで液晶ディスプレイが付いてたら買いなんだけどな。


みなさんはどう思ったんだろう。みなさんの評価が多少気になるところですね:)