iTunesで再生している曲の歌詞を表示する「Sing that iTunes」

こんふぁぶログのwidget236氏が開発したiTunesの曲の再生に合わせて歌詞を表示してくれるWidget、「Sing that iTunes」を使わせていただいています。この「Sing that iTunes」はKonfabulatorWidgetなので、利用するにはKonfabulatorが必要となります。ちなみにMac/Win両方に対応だそう。


洋楽の曲ならほとんど取得してくれますし、一部ではありますが邦楽にも対応しています。洋楽で歌詞が知りたいときにいちいち調べなくても良いのが嬉しいですね。もし邦楽などで歌詞が見つからなかったときも、自分でテキストファイルに歌詞を書けば表示してくれるようになるなど、なかなかかゆいところに手が届く感じです。
Notesディレクトリに保存すればiPodで歌詞を持ち歩くことも出来るみたいですよ

ささやかながら「こういうのが欲しかった!」という感じ。重宝しそうなツールだと思います:)