小島秀夫監督の講演を聞き逃す

本日、早稲田大学理工学部キャンパスにて「インタラクティブ・エンタテインメント」という授業の特別ゲストとして「メタルギアソリッド」シリーズの監督である小島秀夫氏が講演を行いました。しかし、授業が本日であることをど忘れしてしまい、気づいて慌てて教室に向かったものの、授業が終わった後でした。上の写真は、折角だからと携帯で撮ったピンボケ写真です(壇上に居るのが監督、って誰だか分からないですね:P)。是非ちゃんと授業を聴きたかったのですけど、どこかで記事にならないかな。


ちょっと関係ないですが、10年後のゲームについて小一時間語りたい気分になってきました。現状についても、映像に比べてコントローラがしょぼいのがなんとかならないかとか、Blogや2chflickrのほうがよっぽどゲームっぽいとか色々思うところがあるので、誰か今度語りませんか?:P