Qwertyキーボードの付いた携帯 Siemens SK65

携帯にフルブラウザが搭載された上にパケットが定額になったら、おそらく一番の問題となるのは親指で英数字を打ち込まなければならないこと。普通のキーボードの操作の10倍は時間が掛かるので非常にしんどいです。(世の中には、めちゃくちゃ早く打てる人もいるようですが:P)


だったら携帯にQwertyキーボードを搭載してしまおうということで、Siemensが開発したのがこのSK65。なんと携帯の底部を回転させるとキーボードが出てくるというデザインになっています。最初ジョークかと思いましたが、彼らは真剣にキーボードと携帯の融合を考えているようです。回転させたらキーボードが出てくるってのが外国人的にカッコいいのか、いろんなサイトでcoolと紹介されてました:)


携帯のインタフェースについて、日本のメーカもそろそろ考え直す時期に来ているかもしれませんね。