ワイヤレスでiPodを聴く「naviPlay」

iPodBluetoothヘッドフォンでワイヤレスで聴ければと思っていましたが、それを実現するのがTEN Technology「naviPlay」です。もちろん、以前紹介したAirClickと同様に、選曲やボリューム調節も可能。有効範囲は、室内屋外ともに3mから10mという話です。これがあれば、iPodはバッグに入れておいて、Bluetoothヘッドフォンでワイヤレスで聴くということができそう。気になる音のクオリティも44.1KHzで16bitとのこと。詳しいレビューがiPod laungeにありましたが、音に関しては問題なく聴けるクオリティらしいです。


iPod laungeも指摘していたように、ネックは値段ですね。Bluetooth iPod AdapterとBluetooth Stereo Remoteがセットで$199掛かるのですが、Bluetoothヘッドフォンは付いてこないのでその分割高感があるかも。


ただ、この種の製品はさまざまな企業が取り組んでいるようなので、競合製品がいろいろと出てくるようになれば値段ももうすこし落ち着くと思います。我々の音楽ライフにおいて、イヤホンのケーブルから解放される日がそろそろ来るのかもしれませんね:)