今年の目標

今年度の目標を立ててみました。

  1. Blogを毎日更新する
  2. 3カ国語使いこなせるようにする
  3. 貯蓄の3分の1を投資に回す

(1)は内容の通り。
かのスティーブン・キングも、
どうしても面白いネタが思いつかないときでも、
必ず数行は文章を書くようにしているらしいです。
書くというルールがあればこそ、書くべき内容が見つかるものなのでしょう。
とりあえず、それにあやかってみます。


(2)は語学の学習と実践がテーマです。
日本語と英語と、何かもう1つ。
言語の研究はライフワークのひとつにしたいです。


(3)は金融リテラシーの向上がテーマです。
お金をコントロールする方法は現代社会の必修科目です。
以前もちょっと勉強してたのですが、
今年はもう少し本格的に学びます。


自分にできないことがあって、
それをできるようにするという
試行錯誤が面白いわけで、
今年も退屈してる暇は無さそうです。
面白い一年にしましょう。