ミュージカルバトン

id:keim_at_Siさんからミュージカルバトンを受け取ったので書いてみることに。このバトンというのは、他のBlogから出されたお題を答えて、他の人にも渡す(トラックバックする)ことでリレーをしてゆくという形式のものです。

受け取ったバトンは複数の人に渡せるというルールなので「ねずみ講」や「不幸の手紙」を連想しますが、「渡されたバトンを受け取って文章を書くか否かは受け取り側の自由」であり「自分語りをするためのモノなので、誰に迷惑がかかるものでもない」ため、一種のコミュニケーションツールとして最近流行ってきているようです。

では、ミュージカルバトンにコメントしたいと思います。


1. Total volume of music files on my computer

17.38GB。もっとあるかと思ったんですが。。

2. Song playing right now

3. The last CD I bought


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

多すぎて5つに絞るのは難しいですね。。
マイベストというより、衝撃を受けた作品という意味で

5. Five people to whom I'm passing the baton

とりあえず投げてみます。面倒ならスルーしてください^ー^;
(突然のトラックバック、ごめんなさい)